営業活動支援ツール

デザインエクスチェンジの豊富なコンテンツ(イラスト・写真などおよそ10万点)や、 デザインのポータルサイト「DEX WEB」のサービスを利用して、 社内向けの営業支援ツール(システム)の構築をご提案します。

ニーズ
  • ブランディング戦略
    マーケットに訴求する上で、競合他社との差別化は勿論、 企業・商品のポジショニングや特徴の明確化は必要不可欠。
  • 顧客嗜好の多様化
    店鋪やエリア毎の独自イベント・フェアの実施や、DM・チラシなどのSPツールを制作する必要がある。
問題点
  • 訴求力のある営業支援ツールは誰にでも簡単には作れるものではない。
  • タイムリーな販売促進活動をしたいが、経費削減で外注制作ができない。
  • 外注の場合は写真撮影やデザイン制作にコストと時間がかかる。
  • デザインに統一感がない。
  • ツールによってクオリティに差がある。

導入のメリット

  • 簡易の商品案内等、営業マンの手持ち資料の作成を手軽に行えます
  • CIの適正利用、ドキュメントの統一化が図れます
  • 制作環境は基本的にMicrosoft Officeで行えます
  • 利用素材(コンテンツ)に関しては、弊社サービス「コーポレートライセンス」にてご契約いただいたものをご利用可能です
  • 貴社保有のコンテンツのアップロードも可能です

営業支援ツールのサイト企画・デザイン構築、運用からレポートまで、すべて提供可能です。

こんな企業様にぴったりです!

  • 小売業
    百貨店、スーパー、ドラッグストア、リカーショップ…
  • 飲食業
    居酒屋、レストラン、喫茶店、日本料理屋…
  • サービス業
    ホテル、理・美容院、結婚式場…

導入事例(営業支援ダウンロードサイト)

  • 営業マン支援のため、イントラネット上でメニュー制作の支援サイトを運営。
  • 和、洋、中それぞれのテイストに合わせたメニュー(おしながき)テンプレートと、シーズンイラストなどの差替え素材を用意。
  • 同サイトからローカル環境にデータをダウンロードし、加工編集、手軽にデザイン制作物の作成が可能。

お問い合わせフォーム

ページトップに戻る