DEX WEB ご利用ガイド

ログインに失敗してしまう
  ログインができない等の現象は以下の原因が考えられます。
  • ID、パスワードのご入力間違い(半角、全角など)

    【対処法】
    「ID、パスワードをご確認ください」などのメッセージが出る場合は、ID、パスワー
    ドのご入力ミスが考えられます。
  • ・ID、パスワードをお知らせしたメールよりコピーペーストする場合は、ID、パスワードの前後に余計な空白などが含まれないように注意してください。
    ・手入力の場合は、ID、パスワードの大文字小文字に注意し、必ず、半角英数字で入力して下さい。

    【全角と半角】
       全角(×):AaBbCc
       半角(○):AaBbCc
    【大文字と小文字】
       大文字:ABCDE
       小文字:abcde


  • ブラウザの設定が「Cookie(クッキー)を無効にする」に設定している

    【対処法】
    インターネットブラウザの設定が「Cookie(クッキー)を無効にする」に設定している場合は、ログインできません。以下の手順で「Cookie(クッキー)を有効にする」に設定してください。

    ・Internet Explorer(Windows)の場合
    「ツール」→「インターネットオプション」→「プライバシー」でプライバシーレベルを【中】に設定する

    ・Firefox(Windows)の場合
    ウィンドウ上部の「Firefoxボタン」→「オプション」→「プライバシー」で履歴を「Firefoxに記憶させる履歴を詳細設定する」にし、「サイトから送られてきたCookieを保存する」にチェックを入れてください。
    デフォルト設定ではCookieが有効になっています

    ・Safari(Mac OS X)の場合
    メニューバーの「Safari」→「環境設定」→「プライバシー」で「Cookieをブロック」を「知らないサイトや広告のみ」にチェックを入れてください。

    ・Firefox(Mac OS X)の場合
    メニューバーの「Firefox」→「環境設定」→「プライバシー」で履歴を「Firefoxに記憶させる履歴を詳細設定する」にし、「サイトから送られてきたCookieを保存する」にチェックを入れてください。
    デフォルト設定ではCookieが有効になっています

  • ブラウザのセキュリティゾーンの設定が【高】になっている

    【対処法】
    ブラウザのセキュリティゾーンの設定が【高】になっているとログインできません。以下の手順でセキュリティゾーンの設定を【中高】に設定してください。

    ・Internet Explorer(Windows)の場合
    「ツール」→「インターネットオプション」→「セキュリティ」で「このゾーンのセキュリティのレベル」を【中高】に設定する